2016-08-12から1日間の記事一覧

パチンコ、パチスロの競技性を考えてみる

ちょっとしたコラムです。 業界の未来を考えた時、esports盛り上がる昨今の中でパチンコやパチスロの競技性というものを考えることはできないかと思いを巡らせていました。 今までのゲーム業界でゲーム性という言葉で一括りにされていたものを紐解くと、現状…

日工組新内規、8月5日より適用

www.yugitsushin.jp 今回の改定では、「大当り確率下限1/320」「確変継続率65%以下」「ベース30%以上」「ヘソ賞球4個以上」など、のめり込み問題や遊技くぎ問題の対応が求められるなかで積み重なった機械レギュレーションの「申し合わせ事項」を内規として…

雇用形態のダイバーシティ化

www.web-greenbelt.jp ガイアはすべての社員が活躍できる、働きやすい組織を目指すとして、次世代育成支援対策推進法に基づく行動計画を策定。7月に東京労働局に提出した。 同社は2013年からダイバーシティ推進プロジェクト(現:ダイバーシティ推進委員会)…

夏の一大イベント「花慶の日2016」開催 | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』

www.yugi-nippon.com ㈱ニューギン(新井悠司代表取締役)は8月6日、都内千代田区の東京国際フォーラムにて、The Legend of CR 花の慶次「花慶の日2016」を開催した。夏の風物詩ともいえる本イベントは今年で8回目。昨年同様に入場無料として開放し、今や慶…

パチスロサミットに約1万6000人が来場 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

www.yugitsushin.jp 秋葉原開催ということで偶然立ち寄ったファンも多かったと思うと、どちらかというとこの来場者数は波及効果として考えるべき人数と思われます。 それでも、業界の催事に対してそれだけ興味を持ってもらえる人数が多いというのは喜ばしい…