「段階的・分散」撤去の必要性を強調| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

www.web-greenbelt.jp

第3次には93型式がリストアップされたが、6月23日の発表時点で3万台を超えていたのは『牙狼』『北斗』『慶次』『ヱヴァ』『海』など、定番の大型タイトルに絞られている。このため阿部理事長が求める「段階的・分散」撤去に道筋をつけるには、これら大型タイトルの代替後継機のリリース時期を分散する必要が出てくると見られる。

 業界団体が先導して、公平かつ厳粛に機種ごとに時期を定めて撤去していくのが望ましいように思います。

ごねたもの勝ちは、業界全体の首をしめるということはもう痛いほど身にしみていると思うのですが。