読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全日遊連反撃のお知らせ

 

一連の回収問題にしいして、全日遊連がとうとう反撃を開始しました。

www.yugitsushin.jp

 

www.web-greenbelt.jp

 

 「現在、全国の組合員ホールでは、遊技機の過度な入替を控えております」とし、遊技機を回収・撤去した後に遊技機を入れずにベニヤ板等でふさぐ場合があることに理解を求めた。

また、ベニヤ板やガラス面等に貼付する「統一表示」では、「この台は、『遊技機メーカーの不手際』により回収・撤去されました。今しばらくお待ちください。全日本遊技事業協同組合連合会」と記した。

 ホール側としてはスカッとする内容ではあるものの、ファンにしてみれば何のことやらという感じではないでしょうか。

一向に話し合いが進まないとは言えもとを正せばホール側に責任がないとはいえず、着地点が手探りになってしまうのは致し方ないことに思えます。

ただ、これに便乗して少しでも多くの遊技機を売ってやろうという魂胆が丸見えのメーカーも一部いることは事実で、そのあたりに対してだけクリティカルに釘を刺すことができればベストなのかもしれません。

「不要な遊技機を導入することなく滞りない遊技機回収を進めております。」

こんなのとかはどうでしょう。